年末にすることは

ふんわりした空気の このカフェ☕️がお気に入りです。


福井のライフオーガナイザー®︎ 吉田由香利🍀です。


年末になって、大掃除や お部屋の整理に頑張っていらっしゃるかたも多いでしょうね。


私も 年末が近づくと、書類や小物など 知らない間に増えてしまったモノの整理をします。


そして、消耗品は 入れ替えをします。

そのひとつが下着なんですね〜(#^.^#)


何年か前までは、「もうダメかな〜」となってから

ちょっとずつ買いかえるということをしていました。

なので、知らず知らず枚数が増えてしまいます。

一枚捨てても、新しいのを買う時は二、三枚買ってしまうので💦

そのうえ 新しいのと古いのが混ざっていると、何となくね〜(*´Д`*)
その中のお気に入りをヘビーローテションするものだから、

あまり好きじゃないと使わないから ずっと残ったりして‥

それもプチストレスでした。

コレ、なんだか嫌だなぁ〜って思っていたのです。

ある日、友人とそんな話題になった時
「私は新しい年を新しい下着で迎えるよ。総入れ替えする」という一言!
「えっ⁈毎年毎年⁈」

一年で替えるほど痛まないけど‥?

よく聞くと、持っている数が少ない!
必要な枚数だけを持つということらしいです。

そうだね〜
いざとなれば、購入出来るんだし(笑)

素直なのが(単純とも言う)私のいいところ❗️
早速、採用してみました。

私の場合、洗濯は朝と夜に一回づつしますから、
洗い替え1枚あれば大丈夫なくらいです(笑っ!)
そこまで少なくは出来ませんが、

すごーくお気に入りのものを 一年間しっかり使うことで

 新しい年には 惜しみなく総入れ替えが出来ます。


管理も楽だし、必要な数だけなので無駄買いはないし。
私にはピッタリの方法です♪

今年もしっかり準備しまーす(#^.^#)
急がないと💦!


tokimekijikan

~ ときめき時間 ~ 福井のライフオーガナイザー® 吉田由香利のホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000