ライフオーガナイザー入門講座を開催します

今日は曇り空。

少し肌寒いのかな?

部屋の中で動き回っていると暑いのか寒いのかわからなくなって

外に出て、「さむっ💦」ていうことちょくちょくあります。


福井のライフオーガナイザー 吉田由香利です。




昨日から家のリフォーム再開で、

自分が大工仕事しているかの如く疲れます💦

知らない人が自分のプライベートスペースにいること 結構しんどい~(´;ω;`)ウッ…

一日も早く完成することを希望しています!



リフォームっていろいろな理由ですると思いますが、

今回の我が家の場合は ”湿気”!


鉄筋コンクリート造りで、縁の下の通気が悪くて

廊下の床がフカフカとしなってきました。

そこで、床の張り替えをしようと始まったのですが

そうなると、色々、イロイロ、いろいろ・・・気になるところが出てくるわけです。


そこは吉田家の内々の話なので割愛させていただきますが💦



家を新築、増築、リフォームなどの時は、

自分達の持っている”モノ”について考える とーっても良い機会になりますよね(^_-)-☆


自分の持っているモノを確認してみると、

こんなに持っていたんだなあって気づきます。

こんなところに こんなものが~ っていうことも あったりして(笑)

いざモノを前にすると うわ~!っていう感じかもしれませんね(^^;)


そこで、とにかく今あるたくさんのモノを減らさなきゃと思いがちです。


でも考えてみて下さい。

そのたくさんのモノ。

どうしてここにあるんだろう?

どうしてここにあるモノを、我が家に持ち込んだのかな?


今ここにあるたくさんのモノを減らす前に、

モノに向き合うことがとっても大切なんです。

そして!

モノに向き合う前には、さらにもっと大切なことがあるんですね。



ライフオーガナイザー入門講座では、

そんな大切なことにも触れながら

ただ単に モノの整理とは?ということばかりではなく

ライフオーガナイズの特徴を理解していただく内容になっています。


そもそもライフオーガナイズって何? と言う方にもおすすめの講座内容ですよ(^^)/


今回はご要望にお応えして平日開催いたします!


日時  11月22日(木)10:00~12:30
場所  田原町ミューズ(えち鉄田原町駅隣接)
詳細はこちらをご覧ください → ☆


まだまだリフォームは続きます(^^)/

そして、妄想大工で疲れる私💦







tokimekijikan

~ ときめき時間 ~ 福井のライフオーガナイザー® 吉田由香利のホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000